ETC割引の重複:ETCマイレージカード.net

スポンサードリンク





スポンサードリンク

ETC割引の重複

ETCマイレージカード.net

ETCをご利用のみなさん、ETCマイレージサービスには、申込みまれていますか?

航空会社のマイレージカードという言葉は聞き慣れていても、「ETCのマイレージサービス?」と、よくわからないからとサービスを利用しないまま走ってるともったいないですよ。

簡単に言うと、ETCを利用して走行した分だけポイントが貯まり、貯まったポイントは無料走行分として還元できるというサービスです。
これは単にETCカードを作っただけでは利用できず、わざわざ自分で申し込まなければならないという手間はかかりますが、「マイレージカード」が改めて発行されるわけではないのでカード管理などの煩わしさなどはないと思います。
ポイントを還元する場合も、自動還元にしておけば、いちいちポイントを確認する手間も省けるでしょう。

ETCでは、このようなポイントサービスを利用することでお得に高速道路を走れるわけですが、もっとわかりやすいサービスに「ETC時間帯割引」というものもありますね。
こちらはご存知の方も多いと思いますが、通勤時間帯や深夜時間帯において高速道路をETCを利用して走行した場合に条件が合えば料金が割引されるというシステムです。
出発時間を少しずらしたり、その割引を使えるようにスケジュールを組んだりすることで、かなり高速代が節約できるのでうまく活用したい制度です。

でも、ここでちょっとした疑問があるかもしれません。
例えば、入口ゲートを通勤時間帯に通過し、途中のサービスエリアなどで休憩をしたりして、深夜時間帯に出口ゲートを通過した(100キロ以内の走行で)場合、割引はどのようになるのか?、ということです。

このように各種の割引が重複する場合には、もっとも割引率の高いものが適用されるみたいです。
つまり今の例でいくと、「通勤割引の5割引」と「深夜割引の3割引」が重複するので、割引率の高いほう、つまり通勤割引の5割引が適用されるというわけです。








posted by マイレージ at 17:50 | Comment(0) | ETC割引
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。