お得な「ETC深夜割引」をうまく利用しましょう!:ETCマイレージカード.net

スポンサードリンク





スポンサードリンク

お得な「ETC深夜割引」をうまく利用しましょう!

ETCマイレージカード.net

ガソリン代が驚くほど高くなりましたね。
数年前と比べると嘘のような値段になっています。

普段、通勤や買い物に自動車を使っている場合にはかなりの痛手だと思います。
対策として自転車通勤にしたり、電車を使うようになるなど、時間のロスはあるかもしれませんが健康には良いかもしれませんね。
半ば強制的にメタボ対策にもなるかもしれません・・・

こんな状況ですから、出費を抑えられるところではしっかりと抑えていきたいものです。

移動に車をよく使う人なら、ガソリン代がかかってしまう分、高速代などを節約できたら嬉しいですよね。
高速道路をお得に利用したいならETCを利用することをお勧めします。
ETCは料金所をノンストップで通過できるというだけでなく、さまざまな割引制度があるので、ETCの取付けにかかる初期費用のもとくらいはすぐに取れるでしょう。

利用価値の大きい割引制度としては、前回紹介した「通勤割引」、それと「深夜割引」があります。
「深夜割引」は、大都市近郊区間を除いた高速自動車道で、深夜時間帯にETCを利用して走行した場合、高速料金が3割引になるというものです。
深夜時間帯とは0時〜4時になりますが、その時間帯に入口か出口ゲートを通過しさえすれば適用される割引です。
例えば23時に高速に乗り、翌日10時に高速を降りたとしても、深夜時間帯をまたいでいるので割引が適用されることになります。
深夜割引は、通勤割引と違って走行距離に制限がないため、かなりお得に走ることができると思います。

ETCマイレージサービスを利用している場合、他の割引でも同様ですが、割引後の金額に対してポイントが付与されます。
それにしてもETCマイレージサービスは大変お得なサービスでしょう。

航空会社にもマイレージカード会員などがありますが、ETCマイレージほど還元率がよいものはなかなかないのではないでしょうか。
ETCマイレージサービスなら、たとえば50000円分走ると8000円分の無料走行分のポイントが付きます。
昔のハイウェイカードと同じ額ですね。

ETCマイレージサービスに申込むと、マイレージIDとパスワードが発行されます。
「マイレージカード」という専用カードは発行されないので、カード管理の煩わしさはありませんが、IDとパスワードの管理はしっかりしておきましょう。
現在のポイントや還元分を参照したり、ETC利用履歴の確認に必要になります。



posted by マイレージ at 19:04 | Comment(0) | ETC割引
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。