車の買い替え時は、マイレージサービスの変更も忘れずに。:ETCマイレージカード.net

スポンサードリンク





スポンサードリンク

車の買い替え時は、マイレージサービスの変更も忘れずに。

ETCマイレージカード.net

皆さんは、どのくらいのペースで車を買い替えますか?

車検がくるたびに買い換えるという人、長く乗りつぶす人、愛着があってなかなか手放せずにいつまでも同じ車に乗っている人、と様々だと思います。

ETCを利用している人の場合には、車の買い替えをしたときにETC車載器を移し変えることがあると思います。

ETC車載器には、設置した車の情報が登録されてますから、新しい車に設置しなおすときには、再びセットアップを行い、新しい車の情報を登録しなければなりません。
セットアップは、カーディーラーやカー用品店などでしてもらうことができます。

ETCカードは、どの車でも使えるので、そのまま利用しても問題はありません。

ただし、ETCマイレージサービスを利用している場合は、登録情報の変更手続きを行なう必要があります。
マイレージサービスの申込み時に、ETCカードの番号や車載器管理番号、車両番号を登録しているからです。

登録内容を変更しても、それまでのポイントはなくなってしまうわけではないので心配ありません。
同じマイレージIDに引き続きポイントは貯まっていきますし、無料通行分があった場合なども引き継がれます。

ETCマイレージサービスは、ETCを利用する人なら入っておいて損はないサービスだと思います。
航空会社のマイレージカード会員のような感じで、有料道路をETCを利用して走行した分だけポイントが貯まり、ポイントに応じて無料通行分として還元できます。

ただしETCマイレージサービスではマイレージカードは発行されず、航空マイレージとは別のものなので、お互いに移行したり合算することはできません。

どちらも「マイレージ」なので、その辺りはちょっと紛らわしいですよね。





posted by マイレージ at 22:03 | Comment(0) | ETCマイレージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。